

sponsored link


| Top↑

Zeebra(ジブラ)のustが熱すぎる件

zeebra-ust

ご存知hip-hop界の大御所であるZeebra(ジブラ)のustが熱すぎる!
新譜から何から、ほぼ24時間流しっぱなし。
しかも、ZeebraがそこにいてDJしている時にはスカイプで他の大物アーティストが参加したりしますw
Zeebra自伝

昨日はcoma-chiやken-boがゲストとして登場していました。
う~ん、時代は変わったとは言えども、こういう事が日常的にできてるのはすごすぎる!!

詳細は以下から。
→ranking

sponsored link


ustというのは、ustreamの略で音楽や動画を配信できるストリーミングサイト。
簡単にわかりやすく言えば、誰でも配信できる動画付きネットラジオのようなかんじ

そこで、Zeebra本人が自身のアーカイブからチョイスした曲を流しっぱなしにしてくれているわけですね。
もちろん、ジブラさんがそこにいない時にはシャッフルで音楽が流れ続けます。
新譜が欲しいけど、どんな感じかわからないだとか
色々な日本語ラップを聞いてみて、自分の好みのアーティストを見つけたいなど
様々なメリットがあると思います。

そして何より、Zeebraのような大物がこうやってインターネットを使って広その文化の啓蒙活動を行っているという事実が素晴らしい!
熱いっすね~

自分は、1997~2000年くらいまで日本語ラップをよく聞いていたのですが
最近はめっきり、という感じでした。
多すぎて何聞いていいかわかんないしね。

だけど、これを機会にまた自分好みの曲をさがす日々が始まりそうです。
もう、ずっと聞きっぱなし!

今現在かかっている曲のリストはこちら
zeebratv (zeebratv) on Twitter
PR
ZEEBRA 20th Anniversary The Live Animal in BUDOKAN

ZeebraのTwitter
Zeebra (zeebrathedaddy) on Twitter
ust
ZeebraTV on USTREAM: 100% Z! Broadcasting live & direct from my crib, studio, backstage and more!. Hip-Hop/Rap

そういや、Rhyme AnimalのCDにサインもらったことがあったなあ・・
もう10年以上前か。
インターネット | ranking:148comments:1 | ブックマークに追加する | Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/27-12:01 | | #[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

