スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sponsored link


| Top↑

昨日、生ダダ漏れ女子を見ました

ketudanpotohu.jpg

画像:ケツダンポトフ


ダダ漏れ女子が話題に上がってきますね。ヤフーのニュースに載ったからでしょうか?
【Web】ツールも向上 広がる可能性 ダダ漏れ増殖中(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ダダ漏れ女子とは、匿名が多い日本のインターネットの中で自身のプロフィールや顔などを公表し、ライブカメラやtwitterなどを使用して現場を中継する女子・・・と自分は解釈してますがどうでしょう^^;

ダダ漏れ女子1号と呼ばれているのがトミモトリエさん。
→gazou ranking
自分屋24 [JIBUNYA24] 24時間人間レンタルサービス
そして、最近twitterやユーストリームなどで急上昇しているのが株式会社「ソラノート」の「そらの」さんだ。

そらのさんは、依頼があればどこでもパソコンとライブカメラを持って参上し、twitterとustreamを使って現場から何でも「ダダ漏れ(実況)」をする、ということをしている。
リアルタイムで様々なイベントが見られるという事から人気があり、twitterのフォロアー数は一万人を超え、今ではスポンサーもついているほどだ。

そんなそらのさんが昨日ユーストリームで「ダダ漏れ」していたのは、都内にある寿司屋すし処さいしょ

この日、すし処さいしょでは驚くべきサービスが実行されていた・・・!

sponsored link



その驚くべきサービスとは、なんと「twitterのフォロアー人数ぶん割引します」というイベント。
→gazou ranking

twitterでは、自分の好きな(発言を見たい)アカウントを自由のフォローすることが出来る。そして、被フォロー数が多ければ多いほど、そのアカウントの発言は沢山の人の目に留まるようになる。

すし処さいしょでは、そのフォローされている人数1人につき1円、割引しますというイベントを決行。
例えば、1万人からフォローされている場合は一万円割引になる・・・といった感じ。

そこにいつもの通りライブカメラとパソコンを持参して、ダダ漏れを開始したそらのさん。店内は、このイベントのせいかフォロー数が多いツイッターでの有名人がゴロゴロ。様々な取材もきていたようで、大胆なイベントを企画したすし処さいしょさんの知名度アップとしては十分すぎるほどだったかもしれない。

一つ一つのネタを丁寧に紹介したり、店内にいるツイッターユーザーにインタビューを決行したり。少しビールも飲みつつ、実況しているほうも見ているほうも楽しいイベントだった。

こういった、テレビのキャスターなどではなく身近な存在の人間が様々なニュースを発信し、そして受け取る側と気軽にコミュニケーションを取ることができるというスタイルは、今後メジャーになってくるのでしょうね。

そらのさん、お疲れ様でした
インターネット | ranking:148comments:0 | ブックマークに追加する | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。