スポンサーサイト


sponsored link


| Top↑

シンデレラ畠山の学歴・プロフィール 漢字検定1級はダテじゃない!(動画)

hatakeyama.jpg

シンデレラ畠山といえば、ネタはあまり見たことはないけれど名前は聞いたことがある・・という人が多いのではないでしょうか?シンデレラになる魔法の言葉

というのも、シンデレラの畠山は以前テレビ番組「Qさま!」にて、漢字王決定戦があった際にあのロザンの宇治原と対決し、見事漢字王の称号をゲットしたことのある実力の持ち主。

そんなシンデレラ畠山、またまたQさまにてやらかしました!これはすごい!
2010年2月8日に放映されたQさまにて、伝説を作りました
→gazou ranking

sponsored link


なんと、ロザン宇治原が2回もチャレンジしなのにも関わらずあえなく失敗し、かなり高度な問題が出題されるので一般人なら2級合格で十分なレベルと言われている漢字検定の1級に合格!!

以前の漢字王の時にも思いましたが、畠山はすごいですね~
しかも、200点満点中181点という高得点。

一緒にテレビに出ていたロザン宇治原も、思わず
「この得点は考えられないですね」と一言。
→geinou ranking

Qさまの番組内でも、最初からかなり自身ありげな畠山だったので、もしかしたら?と思いましたがやっぱり!という感じでした。

シンデレラ畠山は、本名 畠山健(はたけやまたけし)
1982年生まれということは、今年27才ですかね?
所属は人力舎
→gazou ranking

最終学歴は、東京経済大学卒業とのこと。
コンビ内ではツッコミ担当で、趣味は筋肉トレーニングなんだとか・・・

漢字検定だけではなく、世界遺産検定なんてものまで持っているそうです^^;
なにか、こういうマニアックというか深く追求するのが好きなのでしょうか?

コンビの芸風は正統派漫才とのことですが、残念ながらまだ見たことはありません。
これからの活躍に期待です!

シンデレラ (お笑いコンビ)
ちなみに、宮崎美子も漢字検定に合格しましたが、点数は175点。
それもすごい・・!

こちらは、漢字検定4級の問題をベースにした動画ですが



どうでしょうか?
やっぱり書き取り問題が難しいですね・・・
パソコンばっかりだと、書くのが苦手になってきてしまっています。
勉強しなくては。


画像:畠山健 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
お笑い芸人 | ranking:148comments:1 | ブックマークに追加する | Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/03-13:07 | | #[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

