スポンサーサイト


sponsored link


| Top↑

コード・ブルー2nd Season、最終回の視聴率は16.6% サードシーズンへの期待


NEWSの山下智久さんが主演するドラマ、「コード・ブルー2nd Season」が最終回を迎えましたねー。
最終回の視聴率は、16.6%を叩き出したそうです。

コード・ブルーのファーストシーズンが放映されたのが2008年。
その時に放送された1st Seasonでも平均視聴率はなんと15.9%、2009年に放送されたスペシャルバージョンでも視聴率23.1%と軒並み高視聴率でした。
→動画ranking
今回のセカンドシーズンの平均視聴率も16.55%とこの冬放送されたドラマの中ではなんと一位!
早くも3rdシーズンへの期待が高まっていますが・・・・

sponsored link


この結果をうけてネット上では、こんな反応がみられました。

「山P一人勝ちw」
「比嘉さん美人すぎる」
「斜陽の業界でフジだけは健在か」
「意外と低いw」
「こりゃ3rdシーズンもあるな」
「1st seasonより平均視聴率上がってるな」
「つまんなかったけどガッキーの為に最後まで見てやったよ」
「後半はみんなが事件を抱え込みすぎてズタボロになった感がある
話題を詰め込みすぎたかも」
「俺はガッキーとグッキーが出てるから見てただけ」
(以上2ちゃんねる引用)

ネット上で多かった意見は、ドラマの内容は正直言って大した事ないが、出演者に美男美女がいるから見たという意見。→→動画ranking

ドラマ業界はキムタクブームが全盛期だった一時期のような爆発的な視聴率はもう取れなくなっているのは確か。
そんな中でも、医療系のドラマは比較的強いと言われていて、現に安定した結果を残したコード・ブルーをここで打ち切ることはちょっと考えにくいですよね~

今後は山Pやガッキーといった、いるだけで視聴率を取れる美男美女の他に、プラスアルファで視聴率を稼げる人物が必要になってくるかも?

果たして、3rd Seasonはあるのだろうか?
今後の楽しみですね。
テレビ | ranking:148comments:1 | ブックマークに追加する | Top↑

コメント

ガッキーみたさにみてます。

2010/03/23-18:26 | URL | 医師 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

