

sponsored link


| Top↑

【動画あり】男子フィギュア世界選手権、高橋大輔が日本男子初の金!!SPとフリーの動画

takahashi01.jpg
イタリアのトリノで行われているフィギュアスケート世界選手権。
25日には男子のフリーが行われ、前日のショートプログラムで首位に立っていた高橋大輔が今季世界最高となる合計257・70点を叩き出し、日本男子史上初の金メダルを獲得しました!
フリーでは決まれば史上初となる4回転フリップにも果敢に挑戦した高橋。
着地は成功したものの、回転不足により認定はされませんでしたが
その他の部分は殆どノーミスといって良い程の完璧な演技。

sponsored link


得意のステップや持ち前の表現力を発揮し、ジャッジから高評価を得た。

24日に行われた、ショートプログラムの画像(試合後のインタビュー映像)
そして翌25日に行われたフリーの画像があったので掲載します。

2010世界フィギュア高橋大輔ショートプログラム


高橋大輔 世界選手権 トリノ2010 金メダルの演技



高画質の画像で見たい方はこちらから
YouTube - 金メダル! 高橋大輔(Original cut)アナログ最高画質

高橋大輔のフリーは、最終滑走だったんです。
SPが首位で最終滑走だと多くの選手が重圧に押しつぶされて、自分の演技が出来なくなってしまいます。
しかし高橋はそんなプレッシャーも全てはねのけ、今シーズンの最高の演技。
ものすごい緊張があったとは思いますが、見事、それに打ち勝った掴んだ優勝です。
これは、高橋が日本フィギュア史にその名を刻み込んだ歴史的な瞬間ですね。
「高橋大輔が日本男子初の金メダル 世界フィギュア」:イザ!
オリンピックで銅メダルを取り、競技へのモチベーションを保つのが
本当に難しかったと思いますが、この演技を見ている限り心身ともにきっちりと
仕上げてきたという印象。
バンクーバーの金・銀メダリストのライサチェクとプルシェンコが出場を回避し、
メダリストとして唯一人出場する重圧も大きかったと思いますが、
そんな事にも全て打ち勝ち、自分の力で掴みとった世界一。
本当に凄い男です。
高橋大輔、今季最高の得点 金メダリストら上回る(産経新聞) - Yahoo!ニュース
この勝利にはおまけが二つ。
一つは今季最高得点での優勝だった事。
二つ目はこの世界選手権が丁度100回目の記念大会だった事。
高橋はやはりスターとしての何かを持っていますね。

次は注目の女子フィギュア。
これが最後になるかもしれない、浅田真央とキム・ヨナの直接対決。
真央ちゃんは、ここではバンクーバーのリベンジを果たして欲しいです!
スポーツ | ranking:148comments:1 | ブックマークに追加する | Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/26-04:36 | | #[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

