

sponsored link


| Top↑

4月1日アメトーク 家電芸人まとめ

kaden.jpg

4月1日、ネットでは様々な企業・個人サイトがエイプリルフールのネタで盛り上がってますね~
それぞれに凝ったアイデアばっかりで楽しく見てます。
【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 で色々なサイトを見ることが出来るので(本日限りのサイトが多い)チェックしてみては?

そして、そんなエイプリルフールの本日アメトークの3時間スペシャルが放映されました。
個人的には家電芸人を見るのが好きで、いつも「ああ!品名チェックしておけばよかったー」と後悔することしばしば。
なので、今回は後悔しないようにしっかりと家電芸人をチェックしてまとめてみました
動画ranking

sponsored link


まずはテレビから。

テレビ編



以前出てきた人気のテレビとして紹介されていたのが東芝のCELL REGZA

実際に紹介されているのを見ると、このテレビやっぱり凄い!
動画ranking

まず、一日放映されているテレビの内容を全て録画しても26時間も録画できちゃうという内蔵のハードディスクの容量。ゴールデンタイムに限定すると、約一週間分の番組を録画できるほどの容量だそうです。
しかも、一つの番組を選択すると「その放映にかかわった」人たちの番組を自動で表示してくれるという。
例えば、リンカーンを選択したらダウンタウンが出演しているヘイヘイヘイや、雨上がり決死隊の宮迫さんが出演している龍馬伝など、関わりがある人たちの出演番組をピックアップしてチェックすることができるというわけ。
これは便利ですね~

あとは、最近話題の3Dテレビ。
パナソニック 3Dビエラが代表的。
おしゃクソこと品川庄司の品川さんによると、ゴルフ番組などを見ていると「まるで砂が飛んできて口の中がジャリジャリするような」感覚が味わえるとか(笑
まあ、口の中云々は置いておいても実際に体験しているシーンを見るとかなり興味深いです。
ranking
このような3Dのテレビではソニーさんでも発売予定らしいですね。

以上に書いた3Dテレビは、それ専用のメガネをかけたりすることが必要ですが、メガネが必要ではないような3Dテレビもパイオニアさんが開発途中だそうです。

家電俳優として有名な細川茂樹さん


家電俳優なんて本まで出版^^;

その細川さんがオススメするテレビの購入方法はズバリ「32インチ以上」
最近のテレビは機能が多数あり画質も高いため、小さい画面よりはある程度大きい方が確実にその良さを実感できるんだとか。うちのテレビもそろそろ買い替えを考えているので、この意見は目から鱗でした。
ここでチュートリアル徳井の名言
「カイタイトキガ カイカエドキ-!」

驚きの値引き術



ここでユウキロックの驚きの値引き術の紹介。
ハリガネロック / ハリガネロック In渋公爆発ロック 【DVD】

・エゴを出すな
最初から値引きして!というと値引きしてくれない
「他店対抗してくれますか?」と、店vs店 な感じで交渉すると店員さんも燃えてくる

・「もっと下げて」はNG
ポイントつけてくれたら嬉しいなぁ、とさり気なく

・「販促品もらえますか?」
オマケつけてくれたら買いますよ、という雰囲気を出す

・「後一押しが欲しい!」
店員さんに、「購入する意思はあるがあと一つ押しが欲しい」とアピールして他にも何かオマケをつけてくれないかと促す

最後には1000円札を全部横半分に折って財布に入れ、「お金を持っている」というアピールをして店員さんに「お得意様にしたい」と思わせるような方法なども暴露してくれました。
つうか、ここまでやるのか・・・ユウキロック恐るべし

空気清浄機


ゲストできていたミキティーのリクエストにより、オススメの空気清浄機のコーナーに。
家電芸人たちのお薦め空気清浄機はこちら


シャープのプラズマクラスター
プラズマクラスターはイオン的なものを発生して室内の空気をキレイに。品川曰くピッチャーみたいなもの

そして、室内のホコリや外から持ち帰った花粉などをきっちり吸収してフィルターで濾してくれる力が強いのがダイキンさんの空気清浄機

いわばキャッチャーの役目。
品川さんはこの二つのコンボで花粉症の症状が家では軽減されたそうです。

チュートリアルの徳井さんは、スタイリッシュで手入れも簡単なventaの空気清浄機が一押しのようでした


掃除機


最近出ている掃除機は高性能のものが多く、サイクロン系と紙パック系にわかれるとのこと。
吸い込んだゴミを直接見るのが嫌!ということで、紙パック系の掃除機も人気があるようです。
ゴミを見るのはイヤだけどサイクロンがいい!という人にはシャープのサイクロンクリーナー♪SHARP EC-VX210♪がベスト。吸い込んだゴミを圧縮してくれる

やっぱり人気なのはダイソン。
今は、重い使いにくいダイソンではなくて軽量化されたDC26 タービンヘッド

軽くて使い易い!

更に、ダイソンではハンドタイプでして超軽量(1.51kg)の ダイソン(dyson) 【DC31】 ハンディークリーナーも発売。
紹介されたとたん、みんなが一斉に「これ欲しいな~」と言い出したのが印象的w

自走式の掃除機として絶賛だったのはiRobot:自動掃除機 ルンバ577 (57706)

品川さん・土田さんが実際に持っているそう。
忙しくても、出かけているうちに床の掃除を自動でしてくれるスグレモノ
これを購入してから、嫁が床にものを置かなくなったと大好評でした(その代わりに机の上に物がガンガン置かれてしまうという噂も・・w)

一人暮らしにお薦めなのは三菱のBe-k

紙パック式。
2.9kgという軽量のわりにパワフルで、ペナルティのヒデさん曰く「モーターといえばミツビシ」と使いやすさとパワーで評価されているようでした。

掃除機のラインナップのトリとして登場したのはサンヨーの「airsis」


品川さん曰く「この前買ったばっかりなんですよ~」
家電芸人として活躍する品川さんのお薦めだけあって、機能はバツグン!
まず、音が静かで軽い。
品川さんの相方である庄司さんのお嫁さんミキティーがゲストだったのだけれど、そのミキティが「かるいーーーー!」と絶叫するほど
動画ranking

自走式のブラシなので、スイスイと片手で掃除機のヘッドが動きます。
掃除機って、普通なら床に面している部分しか吸い込まないので隙間なんかは先をとりかえなくちゃいけないですが、このairsisは「縦にしても吸い込む」ので6センチの隙間もラクラク。
しかも壁際までブラシが届くので、壁際だけゴミやホコリが残っちゃうなんてこともなくなりました。

個人的にびっくりした機能は、クイックルワイパーのウェットなどのシートが取り付け可能なこと!これは便利。床を軽く水拭きしたい時に、この掃除機に装着してクイックルワイパーができるんですね。しかもワイパー部分取り外しの時にはボタンを押すだけで「自動的に」ゴミとして汚れたワイパーをゴミとして吸い取ってくれます。
こんなに便利でいいんでしょうか・・・?

しかも驚くべきことにこのサンヨーのairsis、名前に「エアー」と付いていますが・・・・
「空気清浄機」としても使用できるそうです。

いやー、進歩というか驚きの連続であっという間でした。
他にも色々メモしたのですが、とてもじゃないけど書ききれない!

また、後日時間ができたらまとめたいと思います^^;
テレビ | ranking:148comments:0 | ブックマークに追加する | Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

