

sponsored link


| Top↑

高校野球・春の選抜、興南優勝!投打に活躍エース島袋!

senbatsu02.jpg

甲子園球場で行われた第82回選抜高校野球大会(春の選抜)・決勝は、沖縄の興南高校と東京の日大三高が激突!

試合は、延長戦にまでもつれる好ゲームとなったが、最後は勢いのある興南が日大三高を10-5で退け見事に優勝。興南は春夏通じて、甲子園初優勝を果たした。

興南優勝の原動力になったのは間違いなくエースの島袋君。
島袋洋奨(しまぶくろ ようすけ)この漢字、ようすけ って読むんですね。読み方全然わかりませんでした(;^ω^)
宜野湾市出身で志真志小学校→嘉数中学校→興南高校

この日も延長12回までを一人で投げきり、終わってみれば198球の大熱投。
打っても4打点と活躍し、興南を優勝に導いた。

今日の試合のハイライトはこちらから
動画ranking

sponsored link


島袋12回投げぬいた!興南がセンバツ初制覇(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


この優勝で一躍超有名人になった島袋君。
Twitter上でも島袋君への賞賛の嵐。

投球に関する賞賛はこんな感じ。

島袋の精神力がすごかったな。バックがとんでもないエラー連発してたのに、よくキレずに耐えたよ。いい人だ
沖縄興南優勝 延長12回を島袋君が投げ抜いて・・・すごいピッチャーだね
興南の先発・島袋投手は、198球を投げ抜きったんだ。すごいなぁ!
祝優勝!島袋最高!興南最高!さあ、祝杯じゃ!
興南高校選抜優勝おめでとうございます!島袋は最後まで自分のピッチングしていたな~
興南の島袋投手、PL時の桑田を彷彿させるナイスピッチング。素晴らしい選手ですね!今後の活躍に期待大!!



各球団のファンの方からのお誘いも。

来年阪神の先発の穴は島袋が埋めてくれるで!
テンポのいい投球の左腕 島袋くん。来年はファイターズ、道民が待ってるよ!
島袋くん、是非ゴーヤの謎キャラクターがいる楽天へ!
島袋くんが欲しい!!!あ、ホークスにです。
でも島袋はロッテかなぁ



ルックスに関する賞賛はこんな感じ。

興南の島袋君やたらイケメンだったな(笑)
島袋クン カッコイイ~!
島袋君イケメンだなぁ
興南おめでとう!!!島袋はいい男
島袋君イケメンすなぁ
島袋君かっこいい
島袋イケメンすぎる
島袋くんはホントにイケメンだなぁ
そんなことより島袋くんかっこいい
島袋くんすてき!
島袋、イケメンだね。マジ、カッコいい
興南の島袋くんがイケメンすぎる(^O^)言葉を一言一言選ぶしゃべり方が賢すぎる(^-^)/


(あまりにも多すぎる為、このへんで)

本当か嘘か分からない情報まで。

島袋君しに頭いいんでしょ?
え、優勝した島袋投手って東大模試2位なの?w 2位ってとこがちょっと可愛いいけど、すごいな。女子がほっとかなさすぎる。。。
「興南のエース島袋は沖縄全体で学力2位で2年生ながら東大模試に名前が載った」って、それどこの出来杉君?
島袋君東大模試2位だと…イケメンだし野球はすごいわ…女子がほっとかなすぎる
島袋君無敵すぎる……。嫉妬すらできない。



ソース:http://buzztter.com/ja/k/%E5%B3%B6%E8%A2%8B

こんな感じで島袋くんへの賞賛は鳴り止みません。
もしかするとハンカチ王子に匹敵する人気になるのでは・・・!?

野球選手・島袋君に関してに情報は、下のドラフトレポートさんを見れば一目瞭然。
これでもか!と言うくらい詳細な情報が掲載されています。
興味のある方は確認して下さい。(勿論、学力の事とかは書かれてないですよ)

島袋 洋奨(興南)

最後に、島袋君の記事を読んでいると[トルネード]という言葉がたくさん出てくると思います。
これって一体何だろう??と思われた方は下の動画を参照して下さい。
この動画は、元祖トルネード投法の野茂英雄さんの現役時代の動画です。
島袋君の投球動画も掲載しますので、投げ方を比べて下さい。
両者とも投げる時に体を大きくひねり込むトルネード投法です。

近鉄時代の野茂英雄の投球


第91回全国高校野球大会 興南高校 島袋投手


とりあえず、興南高校おめでとう!
今日は祭りじゃ~~~~!!
スポーツ | ranking:148comments:1 | ブックマークに追加する | Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/26-04:36 | | #[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://entameno1.blog123.fc2.com/tb.php/97-6ed2c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2010/04/04 06:24】

